こんにちは。

名刺印刷のプリスタ。」や、チラシやハガキ、冊子の印刷などを取り扱っている「印刷通販のプリスタ。ex」など印刷通販サービスを運営しているビットブレーンのディレクターの山田です。

ーーーーーーーー

今回は海外の名刺デザインに注目してみました。
海外のデザイナー様はすごいですね!本当に見ていて楽しくなるデザインばかりで勉強になります。
私なりにこの名刺は、こんな意図があるのかな?と解説付きでどうぞ。


==============
1.Simple is BEST!ロゴのみで作成された名刺です。気になって検索してしまいそうなデザインがとてもかっこいいです。
1



2.個人的に好きな名刺。「SHOPing」と書かれていて何が売っているかわからない。。。気になってしまいませんか?
2



3.パステルカラーと背景の写真がとても綺麗な名刺。全部揃えたくなる名刺。
4



4.裏面に読ませる様なデザイン。名前だけでなく名刺で何をされているかわかりやすく文になっています。
5



5.すべてがかっこいい大好きなデザインです。電話番号や必要な情報とデザイナー様の個性が出ている名刺です。
7



6.靴屋さんの名刺。レザーっぽい配色と裏面の背景が何を取り扱っているか一目でわかってしまう名刺です。
8



7.郵便物みたいなハンコが押されている名刺。ハンコもロゴになっていて目を引くデザイン。
9



8.インパクト大の名刺。顔の一部ですが顔を覚えて頂くにはすごく効果的な名刺。
10_1


10


via:CARDNERD

==============


名刺一つで個性を伝える事はすごく大切な事かと思います。
今回ご紹介しましたデザインは特に特殊な加工もされていない、データ自体に工夫されたデザインです。
加工にお金をかけなくてもデザインだけでこんなに個性の有る名刺を作成する事が可能です。

ぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか?
それではこの辺で。